アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

子どもの落書きに電子メモをすすめたい

電子メモを買いました

Amazonのタイムセールで購入しました。

電子メモ。

 

…電子メモ?

 

これです 、これ。


NEWYES 電子パッド 電子メモ お絵かき 習字 計算 おもちゃ 子供 8.5インチ (黒)

 

筆圧を感知して画面上にメモが書けるもの。

ゴミ箱ボタンを押せば、一瞬で消去されます。

消したものは二度と元に戻せないし、

スマホやパソコンに転送できるわけでもない。

書いて、必要なくなったら消す。

シンプルな使い方ができるメモ。

 

家庭内での伝言板として使ったり

買い物リストとして冷蔵庫に貼ったり

電話機の横に置いたり

筆談する時に使ったり

使い道は様々です。

 

ペンは付属してますが、

傷をつけない程度に尖ってるものであれば何でも反応します。

指先では反応しませんが、爪でも書けます。

 

 

 

なぜ買おうと思ったか

ツイッターで見かけて気になっていた商品。

タイムセールで安くなっていたので思い切って購入!

子どもに使わせたかったんです。

 

これを買うことで期待した効果として

  • 壁やテーブルへの落書き防止

クレヨンや色鉛筆、ペンの落書きがあちこちに…。

 仕方のないことですが、

 これで少しでも落書きが減ってくれればいいな。

 

  • 紙の無駄遣いが減る

→せっかく買った落書き帳も、

 ちょっと描いては捨て、

 描かずに丸めて捨てられたりして。

 もったいなぁと思っていたんです。

 

  • 私のiPadへの興味を薄れさせる

→仕事用で使っているiPadPro。

 ママそれ貸して!と言われるので、

 子どもの前ではなかなか仕事しづらい。

 電子メモは見た目がタブレット風なので

 「ママと同じものを使ってる!」

 と満足してくれたらいいな、と。

 

 

 

電子メモを使ってみて

面白い!子どもたちの食いつきがすごかった!

ボタン一つで一瞬で消えるのが面白かったようで、

書いては消し、書いては消しを繰り返していました。

 

f:id:yuckeyworks:20180329131930j:plain

力の加減で細い線も太い線もかける

 

 

 

電子メモのメリット
  • 電池の持ちがいい!

ボタン電池一つで約10万回消去できるらしく、

約1年使用できると記載されています。

 

  • 持ち運びに便利

薄くて(約0.5cm)軽い(約110g)

子どもとお出かけする時にも使えます。

病院での待ち時間にも使えそう。

  

 

 

カスタマイズ

付属のペン、子どもに持たせると絶対なくす…!

そう思ったので100円ショップでストラップを購入。

f:id:yuckeyworks:20180329132101j:plain

フック付きの、のび〜るストラップ。

 

f:id:yuckeyworks:20180329132330j:plain

付属のペンはここに収納できます。

なんだか手提げみたいになったので持ちやすくなった。

 

もし子どもたちが飽きたとしても、

冷蔵庫に貼って使う予定です。

1,500円前後でここまで面白いものが手に入るとは…!

子どもの書きたい欲求を満たすには最適な商品でした。

 

電子メモ、使ってみてください。

 

 


NEWYES 電子パッド 電子メモ お絵かき 習字 計算 おもちゃ 子供 8.5インチ (黒)