アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

2018年、Amazonで買ったもの10選

2018年が終わりました

Amazon楽天にズブズブの私ですが、今回は、2018年にアマゾンで買ってよかったものをまとめてみました。

店舗では出逢えなかったであろう商品や、ネットショッピングだからこそ口コミを見ながらじっくり買えたもの、まとめ買いできたものと様々です。

 

 

 

1、電子メモ 


電子パッド 電子メモ帳 8.5インチ 薄型 デジタルメモ 手書きパッド ペン付き 電池交換可能 計算 落書き 筆談 伝言板 デジタルペーパー

これはもう何度でもオススメしたい!

筆圧を感知して書けて、ボタンを押すと全消去のシンプルなメモ。

消したものは元に戻らないので大事なメモには向かないけど、

子どもの落書きや、書き方を教えたり、筆談したり、

電車の中など移動中に子どものおもちゃにもなります。

 

 

2、コンバースのハイカット 


[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター HI ホワイト

一足は持っていたいハイカットのスニーカー。

でも、いちいち靴紐を結び直したりして履くのが面倒で。

子どもが小さいならなおさら…。

次に紹介する靴紐と一緒に、思い切ってセールで買いました。

 

 

3、ゴム素材の靴紐


(GGT Tiger) ゴム素材靴ひも/外は布材質、中はゴム材質で伸びる靴ひも/靴の脱ぎ履きが便利! / シューレース/伸びる靴紐 / 7mm, 平ひもタイプ Flat フラットタイプ (アイボリー、7mm, 平ひも140cm)

コンバースのハイカットと一緒に買ったゴム製の靴紐。

ビヨーンと伸びるので、靴紐を結び直さなくてもいい!

結果、最高に便利です。買ってよかった。

 

 

4、中敷き(インソール)


ACEFITS インソール 衝撃吸収 人体工学設計 中敷き 男女兼用 カット専用型紙付き M (23.5-27cm)

コンバースのスニーカーにこれも入れました。

そこまでしてハイカットを履きたいのかよと言われましたが、

どうせ履くなら、カスタマイズして履きやすくしたい。 

子どもを連れて長い距離を歩くため、

少しでも疲れが軽減するようなインソールを。

 

おかげで歩きやすくなりました。

一つ注意する点としては、

厚みがあるので靴が脱げやすくなる可能性があること。

 

 

5、測量野帳


コクヨ ノート 測量野帳 スケッチブック 40枚 10冊セット セ-Y3

持ち運びしやすくて、丈夫なメモを探していました。

かわいい〜。いろいろなデザインの表紙が売っているようですが、

私はベーシックでシンプルなこれ。

f:id:yuckeyworks:20190109154223j:plainf:id:yuckeyworks:20190109154535j:plain

方眼なので、線を引いてスケジュール帳にしたり、

切り抜きを貼ったり、文字やイラストも描きやすい。

f:id:yuckeyworks:20190109154322j:plain
 

 

 

6、ジェットストリームのボールペン(0.7mm)


三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.7 ホワイト MSXE510007.1

そして、ペンも一緒に購入。

0.5mmのシャープペンと、

0.7mmの4色ボールペン(黒、赤、青、緑)が一本に。

 

 

6、ジェットストリームのボールペン(0.5mm)


三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9

こちらは0.5mmシャープペンと0.5mmの4色ボールペン。

0.5mmは手帳の細かい文字を書くのに最適。 

 

 

8、磨きやすい歯ブラシ子ども用


磨きやすい歯ブラシこども用 1P*12本入り

評価が高かったし安かったので購入!

子どもたちも磨きやすそう。 

毛先が開くのが早いかも。

 

 

9、磨きやすい歯ブラシ大人用


磨きやすい歯ブラシ(奥歯まで)先細 1P*12本入り

こっちは大人用。

 

力強く磨くには向かないかも。

小ぶりなので奥まで届く印象。

毛先が細く、適度な柔らかさ。

 

 

10、2019年の手帳(石井ゆかりさんの星ダイアリー)

石井ゆかりさんの手帳は2年目。

手帳としても、読み物としても面白いです。

星占いを見ながら、一年の見通しを立てて予定を埋めるのが楽しい。

一年の終わりに、占いと答えあわせ?してみるのも面白いです。

 

 

 

2019年はどんな買い物をするのやら

また、買ってよかったもの、便利なものがあれば書きます。

購入を迷っている方、子育てしている方の参考になれば幸いです。

 

 

 

こんな記事も読まれています

www.yuckeyworks.com

www.yuckeyworks.com

www.yuckeyworks.com