アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

【イラスト】機関紙の挿絵を描きました

外よりも部屋の中が寒いこの頃です。

暖房はもったいないから子どもがいない日中はつけません…

指先がかじかむ…寒い…。

 

 

 

イラストを描きました

人権NGOの機関紙に掲載するイラストを担当しました。

航空会社のパワハラと闘う男性の記事に関するものだそうで。

許可いただいたのでポートフォリオとして掲載しておきます。

f:id:yuckeyworks:20171129142248j:plain

女性社員のパワハラ感というか怖そうな感じを表現。

いやですね〜、胃がキリキリしますね…(笑

 

 

作業環境について

このイラストは、iPad ProとApple Pencilで作画しています。

育児していると、この作業環境はとてもありがたい…!

  • 子どもたちと同じ部屋で絵が描ける

   (立ちながらの時も多いけど…

  • 手が汚れない
  • いつでも作業中断できる

まとまった時間をとれない時も多いので、最高…!

Procreateというアプリを使って描きました。

 

 

まあ、iPadを触っていると「ママ何それ!?触りたい!貸して!」となることも多々ありますが、使わせてもらえないことが分かると諦めてくれます。

以前はiPhoneと人差し指でチマチマと絵を描いていましたが限界を感じ(笑)、Apple Pencilが使えるiPadProを導入した次第です。

 

便利、すごく便利。

 

iPhoneとは比べ物にならないほど画面が大きいし(当たり前)筆圧やペンの角度を感知してくれるのが驚き。

便利な時代になりましたね…!

 

 

 

このような挿絵などのイラスト依頼もお受けしています。

お気軽にご相談いただけると小躍りして喜びます。

www.yuckeyworks.com