アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

現職市長による初の著書、高島宗一郎さんの「福岡市を経営する」が面白い

読書っていいよね

産後しばらくは本を読む気にもなれず、

読んでも文字がスッと入ってこないことが多かったんですが。

数ヶ月前にAmazonで、電子書籍を読むための端末である


Kindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)

を買ってからは、少しずつ読書を再開。

 

 

 

「福岡市を経営する」

で、最近は、

出版されたばかりのこの本を読んでいます。

 

現職の福岡市長である高島宗一郎さんの初の著書。

 

就任して8年、これまでの苦労や喜び、

どうやって福岡市を成長させたかなどが書かれている。

 

当たり前だけど、

行政も、企業と同じように収入(税収)をあげたり、

市を活性化するために「経営」しなければならないんだなと。

元々アナウンサーだった方なので、

言い回しや書き方がわかりやすくて読みやすい。

スッと頭に入ってくる。どんどん読める!

私も個人事業主として、勉強になることが多かった。

 

何もせず、今までと同じことをしているのは簡単だけど、

変化をおそれず時代に合った戦略を立てて実行していく。

すごいことですね。

この本を読んで、福岡市に住みたいなと思ったくらい(笑)

 

単行本(紙媒体)も、電子書籍も両方あるので、

気になっている人がいたら是非読んで欲しい。

 

フリーランス半分、ぐうたら育児主婦半分の私ですが、

そんな私でも読めました。

自分を奮い立たせたい時に何度も読み返したい一冊。

おすすめです。

 


【楽天】福岡市を経営する[ 高島宗一郎 ]

 


【Amazon】福岡市を経営する

 

 

 こんな記事も読まれています

www.yuckeyworks.com

www.yuckeyworks.com

www.yuckeyworks.com