アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

育児がつらい時こそ頼りたい、高熱でぶっ倒れた私を救ってくれたセブンイレブンのご飯とおかず5選

母親こそ健康第一、自分を大事に

風邪?ウィルスに感染し2週間ほど寝込んでおりました。

38℃〜39℃台の熱が1週間ほど続き、

仕事はおろか育児すらままならない状況。

f:id:yuckeyworks:20181012104206j:plain

(おわかりいただけるだろうか…体温計の背後に潜む息子が…)

 

インフルエンザは陰性だったものの、

血液検査をしたら白血球が通常の倍の数値に…。

その後も37℃台の熱がしばらく続いたものの、

処方された薬と水分補給、たっぷりの睡眠のおかげで、

すっかり良くなりました。

 

思えば、5歳2歳の育児をしている今が、

一番免疫が落ちているのかも。

 

自分のことは二の次で食事も適当、

風呂に入れたら私は全裸で子どもの着替え、

加えてデスクワーク多めで慢性的な運動不足…。

そりゃ免疫も落ちるし風邪も引くわ。

 

長かったこの2週間は、

コンビニとスーパーのお惣菜で乗り切りました。

 

 

風邪に倒れた私を救ってくれたもの

セブンイレブン様…!! 

おにぎりも具がたっぷり、

レンジでチンするだけのおかずも美味しい…。

お弁当も種類が豊富で助かりました。

 

体調が悪く料理ができない時には本当に便利。

子どもたちも喜んで食べてた…! 

 

特に子どもたちに好評だったおかずはこれ 

さばの味噌煮。

そして、おでん。

練り物大好きな子どもたちで良かった…。

色々な種類が少しずつ食べられるので、

飽きずに完食できるようです。

 

これも手軽に野菜が摂取できて良いよね

枝豆。

 

 

子どもたちが大好きなおにぎりが、

紅しゃけ。これ鉄板。具がたっぷり。

 

野菜…野菜を食べてくれ…という

子どもへの思いを筑前煮にぶつける 

ごはんも進む素晴らしいおかず。 

 

 

親も子どももお互いwin-winでいいじゃないか

多少の出費は覚悟の上で、つらい時は頼った方が良い!

 

ご飯を作る人の体調が悪い時

遅い時間まで子どもたちを遊ばせた時

仕事が長引いて迎えが遅くなった時

 

お腹が空いたと子どもがピーピーギャーギャー泣く中で

親がイライラしながら料理するより、よっぽど良い。

お互いwin-winだよ…。セブンイレブンさんありがとう…。

 

元気になったから、また頑張って節約して料理作ります…。

 

育児って本当に、何かあった時の頼れる人やモノ、

場所の選択肢を一つでも多く確保しておくと楽になれる。

私は要領が悪いので尚更そう思う。

コンビニもその中の一つ。上手に活用していきたい。

 

 

 

 こんな記事も読まれています

www.yuckeyworks.com

www.yuckeyworks.com

www.yuckeyworks.com