アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

読了『本当に似合う服に出会える魔法のルール』

春の新作服が欲しい

冬物セールも終わり、春の新作が店頭に並び、

無性に服が欲しいこの頃です。

つい、安いからという理由だけで服を買ってしまいがち。

そのくせ、どれにも合わせづらかったりして気づけばタンスの肥やし…

服選びのセンスが壊滅的…

自分のセンスのなさにびっくりする。

 

好きな服と似合う服は違うとはわかっていても、

自分に似合う服がわからない。

三十代の服選びは難しい…

完全にファッション難民です。

 

 

自分に似合う服のルールとは

そんな私が読んだ本。


骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

 

ネットで話題になっていたのと、

私が買った時はKindle版が199円だったので迷わず購入。

読みました。写真が多くてわかりやすかった!

 

生まれながらの骨格や肉付きによって、

自分に似合う服のデザインや素材が変わること。

そして、生まれ持った肌や瞳の色から、

自分に似合う色を知ることができるというもの。

 

当然ながら、自分が好きなデザインや色と、

自分に似合うものは必ずしも一致しないんだね…。

ちなみに私の骨格はナチュラルタイプ

パーソナルカラーはスプリングでした(自己判断ですが

 

 

 

早速実践してみました

この本のわかりやすいところが、

自分に似合う基本のアイテム

     

あると便利なプラスのアイテム

で着回しコーデを紹介しているところ。

骨格診断、パーソナルカラー診断をしたはいいけど、

じゃあ結局何を買えばいいんだと。

その不安が解消されます。

とりあえずこのコーデを真似して買い物するぞ、と。

 

というわけで、取り急ぎこれだけ買いました…笑

f:id:yuckeyworks:20180220233738p:plain

ベージュのワイドパンツ。

ガウチョパンツは持っていたけど、ワイドパンツは初。

スキニーが好きで細身のものを良く買っていたので、

ワイドパンツには少し抵抗がありました。

 

実際に履いてみると、悪くないかも。

自分の好みだけでは絶対に選ばなかったであろう、

ワイドパンツとの新しい出会いです。

 

 

 似合う服だけを手元に置きたい

時間がある時に一度、持っている服を全てチェックして、

似合うもの・似合わないものを整理する予定。

自分で把握できるだけの衣類を持つようにし、

いらないものは思い切って捨てようと思います。

少しはファッション難民から抜け出せるかな…!

 

服選びに悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。

 


骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール