アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

陣痛の時に役に立ったもの

親子でドラマにはまっています。

TBSドラマ「コウノドリ」は娘も好きで、録画を何度も観ています。

出産シーンを見ると自分と重ねてしまい痛みを思い出しますね…!

 

陣痛の時に喉が渇いたことや、産後、母子同室になった夜の不安な気持ちや寝不足だったことが昨日のことのように蘇ります。

そんな出産に関するいろいろな思い出を書き留めておこう。

出産を控えた方のお役に立てば嬉しい…!

 

 

<陣痛の時に役に立ったもの>

1、リップクリーム 

(クリックでリンクが開きます)

乾燥した時期の出産だったせいか、唇が乾く乾く…!

つい忘れがちなので、これは本当に助かった。

 

 

2、 ペットボトル用ストロー

 

(クリックでリンクが開きます)

陣痛で起き上がれないほど痛いけど水が飲みたい時に重宝しました。

横になったまま水分補給ができるって素晴らしい。

そして、出産から数年経った今も、子ども用に使っています。

外出先で飲み物をこぼすリスクを減らせるので大活躍。

 

 

3、やっぱり、水。

(クリックでリンクが開きます)

お茶もスポーツドリンクももちろん必要でしたが、とにかく私は水を飲みまくっていました。

お茶だとトイレが近くなるし、スポーツドリンクだと口の中が甘くなるので、水がベストでした。入院中も買い足したなぁ…。

以上の3つのアイテムは、すぐ取り出せるところに入れておいてくださいね。

入院準備で荷物の奥底にしまっておくと、いざという時に焦ります。

 

このブログを書いているだけで陣痛〜出産を思い出してブルッとする…!

皆さんが陣痛で役に立ったものも気になります。

また、コウノドリを観て思い出したことがあれば書きますね。

世の中の妊婦さんが少しでも楽になりますように…!

 

 

ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン 2.2g NIVEA(ニベア) [TP]

スケーター ストローホッパーキャップ プッシュ式 ピンク PSHC3 ペットボトル

【550ml】【1ケース 24本入】サントリーフーズ南アルプスの天然水