アトリエYK

似顔絵制作 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張写真撮影 | 似顔絵制作

疲労回復・三種の神器

お知らせや仕事の報告とあわせて、育児をしていて役に立ったモノやライフハックも綴っていきます。忘れやすいので、自分自身の備忘録として。

 

三連休、運動会明けで疲れが取れていないパパさんママさん。

本当にお疲れ様です。いや〜、疲れましたね。

 

最近疲れた時にする、寝る前の三種の神器

サロンパス・サプリ・めぐリズム。

 これで翌朝の疲れが軽減します(個人の感想です)

 

 

【足裏サロンパス

 

 

足の指の付け根と、土踏まずにペタリ。

f:id:yuckeyworks:20171011094904p:plain

足裏のイラスト、上手く描けました(笑)

土踏まずには内臓のツボが、指の下の部分には目、肩、リンパのツボがあり、そこに貼ることで疲れがとれやすくなるようです。

肩に直接貼るよりも、全身の疲れに効いているような…?

 

 

サプリメント

ビタミンB群と鉄分のサプリを飲んでいます。

授乳中はフラフラして貧血気味だったのですが、それが減ったような気がします。

 運動会の日差しを甘く見ていたら思いっきり日焼けしてしまったのでビタミンCも摂取したいところです。

 

 

【めぐリズム】

目を温めるとスッキリしますよね…!

お風呂で、電気を消して真っ暗にして、目を温めるように手でおさえると目がスッキリします(普段は母一人+子二人で慌ただしくお風呂に入るのでなかなかできませんが…)

それに加え、めぐリズムをしながら寝ると幸せな状態で眠れます。

カメラやパソコンで目を酷使することが多く目の疲れが全身に響くので、これをするだけで随分楽になるような気が…!

 

 

育児は体力勝負だなと日々痛感しています。 

次の日に疲れを残さず、お互い育児を乗り切りましょう!

 

 

【第3類医薬品】サロンパス 40枚[サロンパス 肩こり・腰痛・筋肉痛/プラスター/冷感]【あす楽対応】

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒[DHC サプリメント ビタミンB]【あす楽対応】

DHC ヘム鉄 60日分 120粒[DHC サプリメント ヘム鉄]【あす楽対応】

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク [ ラベンダーセージ ・ 14枚入り ](めぐりズム めぐりずむ めぐリズム メグリズム アイマスク) eye mask