在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

30日スクワットチャレンジ

始めました。

数年前にアメリカで流行り日本にもその波が来たらしいのですが、遅れてやってきた波に乗ってみます。

 

 

その名の通り、スクワットを初日は50回からスタートして、徐々に回数を増やして、30日目には250回するという…。

 

 

できる気がしない。

 

 

f:id:yuckeyworks:20170313012603j:image

とりあえず3日間続けたので、明日はお休みです。

慣れれば50回くらいは楽にできますね。

お尻を突き出すように、膝がつま先より前に出ないようにする体勢がキツイ!

腰を下ろして太ももを床と水平に保ち、勢いをつけずに戻るのがまた筋肉に効いてる感じがします。

 

 

出産で増えた体重もほぼほぼ元には戻ったものの、見た目が変わったショックから脱却すべく始めたスクワット。

たるんだお尻がプリケツになればいいなぁ…。

在宅ワークで運動不足を痛感していたので、それも兼ねて。二児の育児のためにも筋肉と体力をつけなきゃですね。

 

 

30日後、続けられていたら結果を書きます。

何も音沙汰なければ、三日坊主で終わったなと笑ってください。

頑張りまーす。