在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

6年前のあの日

3月11日ですね。

 

 

私は福島県で被災しました。

浜通りに住んでいた私は、津波の被害には遭わなかったものの、水道が止まり、原発事故に怯え、やっとの思いで生活していました。

髪も洗えず、トイレも流れせなかったので介護用オムツや猫の砂を買ってきたりして。

ご飯を食べる時には食器にラップをして洗わなくてもいいようにしたり、スーパーでは水が売り切れていたので、氷や炭酸水を買って水代わりにしていました。

 

 

いろんなことがあった6年。

 

 

仮設住宅風評被害など、6年経った今でも課題は残されている。

時間は進んでいるのに、解決していないことが多すぎる。

一刻も早く、被災した全ての方が普通の生活に戻れるよう願うばかりです。