在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

クラウドワークスのコンペに提案した話

クラウドワークスで、先月下旬に募集していたコンペに応募してみました。

 

 

初めてのコンペ。

カテゴリはイラスト作成。キャラクター募集のコンペ。

既存のキャラクターがあったので、そのイメージを崩さぬようなキャラクター作りでした。

 

 

結果は落選〜

まあ初めてのコンペだったし、良い経験になりました。

 

 

驚いたのはその後。

採用された人が一人もいなかったようで、分配金というものが報酬として振り込まれました。

実はコンペのこと良く調べてなかったんですが、採用作品がなかった場合、報酬がコンペ参加者に分配されるみたいですね。知らなかった。

なので、不採用にも関わらず、数百円ですが報酬をゲットできました。ラッキー。

 

 

なかなかまとまった時間が取れない為コンペに応募できていなかったんですが、良い経験になるし他の方の作品も勉強になるので、積極的にコンペに提案していくことにしよう。

採用されなければ報酬はもらえず描いた時間と労力が報われないコンペですが、私のような新参者には良い機会です。

いつかコンペで採用されたい!

 

 

 

そういえば最近、フォトストックにもいくつか登録したので、動きがあれば書くことにします。

写真、売りたい。

 

 

 

ではでは。