在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。


在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

恵方巻

昨日は節分でしたね。

皆さんは節分らしいことしましたか?

我が家もご多分に漏れず、豆まきをし、恵方巻を食べました。

 

 

恵方巻って最近だよね

恵方巻が広まったのなんてコンビニ業界の陰謀だなんだと色んな話が聞こえてきますが、毎日の献立に頭を悩ませている主婦にはありがたかったりします。

メニューを考える手間が省けるって素敵。子どもも喜ぶし、イベント様々ですよ。

学生時代にコンビニでバイトしてた時は、恵方巻って何!?東北にそんな風習なかったでしょ!?と疑問を持ちつつノルマ達成すべく友人たちに頭を下げて恵方巻を買ってもらっていました。

 

 

パルシステムで発見

家で恵方巻を作ったわけですが、便利なものを発見しましたよ。

f:id:yuckeyworks:20170204092814j:image

パルシステムで注文した、海鮮太巻き用芯セット。

玉子、マグロ中落ち、ネギトロ、エビが、太巻き用細長く冷凍してあるセットです。

解凍して巻くだけ。火も包丁も使わずに太巻きが作れます。

私はアボカドを追加して巻きました。

f:id:yuckeyworks:20170204093632j:image

赤、黄、緑で彩り華やかです。

美味しかったー。

食べやすいように切るし方角も気にせず会話しながら食べるという邪道っぷりですけどね。いいんです。

 

 

 

手抜き万歳!

子どもが産まれてからはイベントを楽しむようになりました。子どもの喜んだ顔、泣いた顔が面白くて。

その中でも無理せず料理できるよう、手抜きできる方法を日々模索中。

子どもに泣かれて足もとにまとわりつく中で料理するのに、今回の海鮮太巻き用芯セットはすごく良かった!

こういう商品で家事育児がラクになるってありがたいですね。

 

次のイベントはバレンタイン?

あっ、義実家へのバレンタインプレゼントの手配忘れてた…。

 

 

 

ではでは。