在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。


在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

天使のキャベツ

幼児と乳児を連れた買い物は疲れるし一人で行くより何倍も時間がかかるので、生協の宅配 パルシステムを利用しています。

 

便利です、とっても。

助かってます。

 

 

 

パルシステムで注文する常連食材

 

冷凍のカット野菜

…ささがきごぼう、カット根菜、カットほうれん草、素揚げ茄子…等

包丁を使わず料理したい朝や子どもたちから手を離さない時に重宝してます。

 

カット済み肉、パラパラの挽き肉

…一枚ずつ、くっつかずに冷凍され使いたい分だけ取り出せる豚ばら肉や、パラパラに冷凍された挽き肉。むちゃくちゃ便利。

特に挽き肉は、買ってきてそのまま冷凍してもかたまりのままでポロポロにならずちょっとだけ使いたい時には不便なので本当に助かってる。

 

と、育児しながらの料理が楽になる食材を中心に買っていることが多いです。

 

 

 

産直野菜で天使のキャベツを発見

で、たまに産直野菜コーナーで珍しい野菜やスーパーに並ばない野菜を見つけると買ってみるんですが、先日、天使のキャベツなるものがカタログに載っていたので注文してみました。

で、我が家の定番、ハーバード式野菜スープにしてみた。

(ハーバード式野菜スープ…サタデープラスで紹介されていたダイエットに効果あり!?のレシピ。)

f:id:yuckeyworks:20170131161025j:image

ハーバード式野菜スープなのに、カボチャ入れるの忘れた…。

肝心のキャベツの味ですが。

 

甘い!!

 

とにかく甘い。野菜スープだと味が凝縮されるのかとても甘い。

試しに生でも食べてみたところ、やっぱり甘い。

ごま油と塩で食べれば立派な酒のアテになります。

塩昆布で揉んでも美味しい。甘みが引き立つ。

 

驚きの甘さだったので、また見つけたら注文しようっと。

また美味しい食材見つけたら書きまーす!