在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

幼児のご飯は悩みの種〜無限ピーマン編〜

野菜を食べさせたい親心と、そんなの知らんこっちゃと好きなものしか食べない子ども。

親子の攻防戦は今日も繰り広げられます。

 

 

で、今日は無限ピーマンを作りました。

f:id:yuckeyworks:20170116193029j:image

 

 

無限ピーマンとは

昨年の夏頃?SNS界隈で話題になっていたピーマンのレシピ。

しんなりとして苦味も消え、ピーマンが無限に食べられる!というくらい驚きの美味しさです。

どうやら元ネタはTwitterでの@hajime0083 さんのツイートらしいです。

 

 

材料

ピーマン …4〜5個

ツナ缶    …1缶

ごま油

鶏ガラスープの素

黒コショウ

と、家庭にあるもので簡単に作れる。

 

ピーマンの細切りにツナをのせ、調味料をかけてラップをし、レンジで3分チンするだけ。

そのまま食べても良し、冷やして次の日食べても味が染みてまた良し。

(私はツナ缶の油を全部入れてビッシャビシャにして、最後に残った汁を飲む派です。デブ…)

 

 

子どもに食べて欲しくて

緑だと抵抗があるようなので、パプリカを混ぜてカラフル無限ピーマンに。

子どもに色を選ばせると「赤!次はオレンジ!」とパクパク食べてくれました。

子どもがピーマンを食べてくれると、親としては少し安心します…(笑)

 

 

食べなくて当たり前

自分も偏食で好き嫌いが多かったし、子どもはその時の気分で食べたり食べなかったり。わかってはいるものの、やはり親としては不安になってしまうもので。

お菓子を沢山食べても白米ばかり食べても元気に育っている子どもたちも知っているので、あまり考えすぎず、まずは楽しく食べてくれる食卓をつくりたいものですね…

(と言いつつも、今日も食事中に立って歩いている子どもを叱ったばかりですがね…子育て難しい)

 

 

さ、明日は何を作ろうかな…!

 

 

オープンオムレツも好評でした ↓

幼児のご飯は悩みの種〜オムレツ編〜 - 在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。