在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

アーティミスの手帳

ここ数年使い続けている手帳の話。

アーティミスの手帳が好きです。

 

 

手帳ってワクワクします

アーティミスの手帳は、サイズ、タイプ(マンスリーのみ、マンスリー+ウィークリー)、ウィークリーがレフト式かブロックタイプか、等、自分の好みにあった手帳が豊富に揃ってる。

毎年、9月くらいになると来年の手帳どうしようかなって考え出す。

手帳何冊か買って使い分けたいけど、そんなに器用じゃない…。

手帳にこだわって書き込みしている人のブログも見るのが好き。

 

 

アーティミスの手帳での私の好み

  • B6サイズ
  • 月曜始まり
  • 革のカバーでベルト付
  • ウィークリーがブロックタイプ
  • レフィルが売っている 
 

 

これが、今のところ使いやすい。ドンピシャ。

ベルト付きだと、紙を貼ったりして分厚くなっても大丈夫だし。

 

 

アーティミスとの出会い

たしか、ブルーブルーエで雑貨を見ていた時だったはず。

かわいい柄の手帳に一目惚れして、それがアーティミスだった。

カバーがお気に入りだったので次の年はレフィルを買ったんだった。

手帳の中身をお見せしている方も多いので私もそうしたんだけど、書きなぐっているのでとてもとても見せられない…いつか綺麗に書けたページがあればアップしよう…

 

 

 そろそろ4月始まりの手帳も出回る時期…

1月始まりの手帳を値下げしているところもあるようだし、

もう一冊増やしたいな…

 

 

さて、なぜ私が最近在宅ワークについての記事を書いていないかと言うと、

子どもたちを預けられずに育児に没頭しており在宅ワークの時間がほとんど取れていないことと、単に、年末年始だったこともあり仕事が少ないからです。

そろそろ仕事したいです。仕事ください。(=お金ください)

在宅ワークや写真関連の記事も書きたい。

 

 

手帳と雑貨のアーティミスさん。

素敵なお店です。