在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

生活リズムが掴めない

年末年始のぐうたらから徐々に仕事モードに切り替えていかねばと思うものの、あくまで家事育児メインなのでなかなか上手くいかず。

 

まず、仕事の時間がとれない。

 

保育園にもまだ預けられないので、二児を見ながらの仕事は無理です。無理。

で、夜寝てから作業しようと思うんだけど、寝ない。寝かしつけに苦労するし、寝たと思ってもすぐに目を覚ます。交互に仲良く目を覚まし、その度に寝かしつけ。

で、寝かしつけてるうちに自分も眠くなって寝落ち…のパターン。

夜中も何度も起こされあっという間に朝。朝も眠い。いつの日か、まとめて寝たい8時間。

 

で、あー今日も何も出来なかった…って落ち込むまでがワンセット。

 

育児ってやって当たり前だし誰にも認めてもらえないし褒めてもらえないし給料発生しないし、今日がんばった!って達成感を感じづらい。だから余計に、今日も何も出来なかった…って思いがち。

二児のオムツ替えて散歩して授乳してご飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけてるんだから、充分やってるはずなのに、ね。

 

在宅で仕事されてるお母さんの話が聞きたいです。

 

 

 

さて、今、布団に入り寝かしつけしながらブログを書いているわけですが、果たして無事に布団から出て仕事に取り掛かることができるのでしょうか…?