在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。


在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

Behanceに登録してみた

アート カメラ・写真

手当たり次第に色々なサービスに手を出しているこのごろです。

 

Behanceとは、Adobeが運営しているサービスで、自分の作品をプロジェクトという単位で公開し、いいね!をつけたり気に入った作品を保存しておける、クリエイティブ版のSNSですね。

 

世界中のクリエイターの作品が見られるので、見ているだけで楽しい。ワクワクする。

主に英語が使われているので、自分の作品を載せるときには英語でタグ付けしたりプロジェクト名を考えたりして勉強にもなる。

 

海外の方から自分の作品にいいねがつくと嬉しい。ドキドキする。

とりあえずこれから簡単なスケッチなんかも載せてみよう。

 

それにしても、便利な時代になったもんだな…。どこに住んでいても、世界と繋がることが可能になった。田舎だから、地方だからと諦めることも昔よりは少なくなったのかな。逆を言えば、田舎だから無理、できないと言い訳をすることができなくなったとも言えるのだろうか。

 

今の自分がやりたいことって何だろう、作りたいものって何だろうって考えることが多いので、色んなことに手を出しながら自分に合った作品の発表方法を見つけられたらいいな。

好きを仕事にできたらいいな。