在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

今年の目標あれこれ

在宅ワーク じぶんのこと

正月三が日は育児三昧ではあったものの、きっちり仕事を休ませていただいたので、少しずつではありますが始めていこうと思います。

 

在宅ワークで途切れず仕事を得るためにはどう動けばいいのか、フリーランスでやっていく覚悟を持つにはどうすべきか、そもそも経験値が足りなすぎるからどう積んでいけばいいのか、などなど、頭では考えているもののなかなか行動に移すことが出来ずにいます。

しばらくはクラウドワークスでいただいている仕事を継続しつつ、時間に余裕ができたら他の仕事にも手を出したいとは思うものの、そううまくいくだろうかなんて考えてる。

扶養の範囲内で無理せずちょこちょこ続けられればいいやなんて思っている反面、やるからにはガッツリ稼ぎたい、生計を立てられるくらい仕事したいと思ってしまう根っからの社畜

 

 

…なんて書いていたら、子どもの夜泣きで離脱、今、戻ってきました。

 

 

家で二人の子どもを育児しながらの在宅ワークで、子どもたちに多少なりとも寂しい思いをさせているなと思ったり。

 

まだ家事育児と仕事のバランスが取れず、ふらふらと行ったり来たりしているので、そこも今年の課題かな。

 

あれこれ悩んでの決断は気力がすり減って疲れるので、即断即実行を心がけ、ルーティンを増やし考えずに行動に移すことも増やしたい。無駄な消耗を減らしたい。

 

今年は大きな変化の年になりそう。

変化を楽しめますように。