在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。


在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

Adobe Capture CC

アート

Adobeに毎月支払えるほど稼いでいないので、IllustratorPhotoshopは夢のまた夢です。

もう少し自分の方向性ややりたいこと、在宅ワークでの収入が安定したら購入したい。

Photoshopなら月々980円(税別)でいけるんだけど、元を取れるだけ使いこなせる気がしない。でも欲しいな…。

 

そんなAdobeへの憧れが強いこの頃なので、iPhoneアプリを入手。

Adobe Capture CC、これすごいね…

手書きのイラストを簡単にパス化。

そして写真を取り込んでも楽しい!

 

(説明が下手なので詳しいことはググっていただけるとありがたいです)

 

写真を取り込み不要な部分を消去してパス化してみました。

 

f:id:yuckeyworks:20161222235702j:image

子どもがシャボン玉してるところ。

なんか良い感じ…!

 

f:id:yuckeyworks:20161222235955j:image

自転車に乗ってる姿も様になる。

 

まだIllustratorを購入していないので全く活用できていないわけですが、素材集めに一歩近づいたかな。今はこの画像をスマホに保存できるだけで満足…。

子どもたちの写真をこういう形で思い出に残すのもいいよね。今度は手書きアイコンに挑戦してみようっと。

 

あぁ、ますます高まるAdobe欲…!