在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

新しいカメラ欲しい…。

ネットショップ用の商品撮影をしてる。

まとまった時間が取れないので、育児の合間や子どもが寝た後に。

 

サブ機として買っておいたミラーレスがここで役に立つとは思わなんだ。

ミラーレス機にアダプターつけて、一眼のレンズで撮影。

今使っているデジタル一眼はもう10年も前のものなので、商品撮影ならミラーレス機の方が使い勝手が良いかな…。

新しいデジタル一眼が欲しくなる。

あまり高い買い物はできないから、今持っている機材を使いこなして取引先に納得してもらえる作品を提供したい…。

宝の持ち腐れにならないようにしたいよね…。でも新しいカメラ欲しい…。中古でいいからちょっといいやつ…。

あれかね、自分の腕に自信がないからせめてカメラはちょっといいやつ使おうみたいな心理が隠れてるのかね。とりあえず形から入るみたいな。

独身の時にあれこれ買っておいて良かったよね…。今じゃ買えない…。でも欲しいな…。

 

まずは今ある環境の中で最大のパフォーマンスが出来るよう機材を使いこなすか…!

日々勉強ですね。

 

レンズも欲しくなるよね。

レンズ沼に溺れたい。