在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

クラウドワークス

在宅ワーク

私はクラウドワークスで仕事をいただいています。

 

きっかけは何だっけ…忘れました。

検索してたら引っかかったんだっけ?在宅ワークで調べてたら見つけたんだっけ?そもそも何で在宅ワークに興味を持ったんだっけ…。育児に追われすぎてここ数ヶ月の記憶がない。

 

育児ばっかで息が詰まる

なんかしたい

お金ないなー

仕事したいなー

保育園空いてないなー

なにっ在宅ワーク!?

なんか怪しくない?

あ、怪しくないのもある

クラウドワークスってのがあるのね

とりあえず登録してから考えよう

タスク1円て何だよ!安いよ!

あ、長期継続、応募してみよ

おぉ、ちゃんと仕事だ

本当にお金振り込まれた!!

 

って感じかな…。

登録した最初は、1円や5円のタスクも魅力的に見える。専業主婦で家にいると感覚がマヒする。とりあえずもらえるだけでありがたいって思っちゃう。

でも、かなり吟味して、興味のあるカテゴリの新着の仕事をチェックしてこれだ!って思ったものを見つけて即応募。おかげでご縁があって二社と長期継続で仕事できている。

履歴書も面接もない、でも仕事をもらえて、お給料を払ってもらえるってすごいね…すごい世の中だね…。

今のところ私は変な人に出会うこともなく騙されることもなく仕事できている。ありがたや…。

 

 

 

 

 

 

…ブログの着地が見えなくなってきた。

そんなこんなで今日はガッツリ仕事します。