在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。


在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

自己紹介

じぶんのこと

こんにちは、yuckey(ゆっきー)です。専業主婦で二児の母。在宅ワーク初心者。写真が好き。

 

f:id:yuckeyworks:20161217173146j:image

 

二日目にして早くも迷走中なので、晩ご飯に使う茄子の素揚げの写真でも載せておきます。茄子ってこれでもかってくらい油を吸ってくれて美味しいよね。今日はカレーのトッピングに、明日はポン酢に浸して食べます。

 

…話題が逸れました。

 

在宅ワーカーだカメラマンだと名乗ってはいるものの、本業?は主婦であり母親なので、どうしてもそちらの話題が多くなってしまいそう。

保育園には行かず二児を家で育児しながらの在宅ワーク、始めてはみたものの思ったより時間が取れないことに気づいた。

パソコン触ってると必ずいたずらされるし、遊んでかまってアピールがいつも以上に。ですよね。そりゃそうですよね。

かと言って子どもが寝た後に作業しようと思うものの、一緒に寝落ちしてしまうこともしばしば。そして朝までぐっすり眠るはずもなく、夜泣きの対応に追われる。

 

家にいて仕事をするって、予想してはいたけど大変だ。けど、楽しい。

 

第二子の妊娠時に仕事を辞め専業主婦になったけど、毎日育児に追われながらもどこかで仕事への憧れというか、働きたいという思いがあって。

そんな中で見つけた、在宅ワークという選択肢。あぁ、家にいながらお金を稼げるなんて素晴らしいなって。それ以上に、社会との繋がりが持てて自分の頑張りを認めてもらえる、頑張りがお金になるって有難いなと(育児に追われているとそういうことって感じづらい、とても)。

 

なので、在宅ワークは育児の合間のいい気分転換になっています。

きっと私と同じ立場のお母さんって大勢いるんだろうな。私は写真撮影をメインの仕事として、あとはデータ入力等をしているんですが、それぞれに合った働き方が見つかるといいよね。

 

さ、晩ご飯にしようかね。

って、全然自己紹介になってないな…!