在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。


在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

専業主婦で、二児の母。細々と在宅ワークを始めました。写真を撮ってます。在宅ワークのこと、育児のこと、写真のことなどを書いています。

セブンイレブンのミルクレープ

買いました。

f:id:yuckeyworks:20170501220626j:image

 

 

 

無類の生クリーム、 ホイップクリーム好きとしては食べずにはいられない。

ということで普段はコンビニスイーツなど手が出せないのですが衝動買いです。

 

 

 

f:id:yuckeyworks:20170501220800j:image

よっ、洋酒が入ってる。

授乳には影響ないのかしら…

ちょっと間をあけようか(気休め

 

 

 

 そして、

 

 

 

 いざ、開封の儀…

f:id:yuckeyworks:20170501221022j:image

 いい眺め…。

クレープ生地も存在感あるし、クリームもみっちり入ってる。嬉しい。

私は、底をスポンジでカサ増し?底上げ?してない方が好みです。

純粋にクレープとクリームの積み重ねでつくられてるやつ。

 

 

チェック。

 

 

おぉ。

f:id:yuckeyworks:20170501221330j:image

おぉっ、底もしっかりクレープ生地や…!期待大。

肝心の味ですが、セブンイレブン様がハズすわけもなく、とても美味しい。

クリームが濃厚です。

クレープ生地も良い厚みで、しっかり食べた感じがする。満足感。

それに負けないクリーム!

コーヒーとともに一気に食べてしまった…。美味しかった…。

 

 

 

いやはや、大満足でした。

それもそのはず、製造元がモンテールですもの。美味しくないわけがない。

f:id:yuckeyworks:20170501222140j:image

また買います。買います。

ごちそうさまでした。

 

 

写真ACにやっと写真をアップした

f:id:yuckeyworks:20170420011505j:plain

写真ACにアップした一枚。

 

 

写真AC(無料写真素材なら【写真AC】)に登録してから早数ヶ月…

 

やっと写真をアップしました。

遅い、遅すぎる。

子どもたちと一緒だととてもじゃないけどそんな時間はなくて、かといって寝かしつけてからやろうと思っても一緒に寝落ちしてしまう。

写真の選定、タイトルやタグ付けだけでも慣れるまでは結構な時間がかかります。

まとまった時間がとれたので、130枚を勢いに任せてアップ。

まだまだ載せられそうな写真があるので時間を作って取り組もう。

 

 

10年以上前から写真を撮るのが趣味です。

学生時代はLOMOやSMENA8M、HOLGAなどのトイカメラを中心に撮影を行い、フィルムを現像、プリント代にバカみたいにお金をつぎ込んでいました。

社会人になり、フィルム一眼を買い、デジタル一眼を買い、レンズを揃え…と、ますます趣味にお金がかかるように。

今となっては自分の身になっているというか、心の財産?になっている気がするので、続けてきてよかったなぁと思いますが、総額いくらかかってるかは考えないことにしています。

 

 

でも、せっかく撮った写真も、撮って満足してました。

誰かに見てもらうでもなく、どこかに飾るでもなく。

写真の上達のためにひたすら撮って、上手に撮れたと思ったらニヤニヤして。

だから、せっかくなら誰か必要としてくれる人がいるなら使ってもらったほうがありがたいかなと。

自分が撮った写真を素材として提供できて、それを使ってもらえたら収益が発生するってすごい時代だなぁ…。時代の流れについていけない。

使ってもらえなかったとしても、人に見てもらうために写真を撮ることを意識するだけで上達につながりそうなのでそちらも期待したい。

どんな写真が必要とされているのか人気の写真を見ているだけでも面白いし、構図の勉強になる。

今までは撮ったら撮りっぱなしで加工や編集をほとんどしてこなかったから、そっちにの勉強もしよう。せっかくPhotoshop買ったんだし…。

 

 

今は立派な機材がなくても、スマホで十分綺麗な写真が撮れるし加工もできちゃうからすごいよね、本当に便利な時代だ…。

私は形から入るタイプで使っているカメラもだいぶ宝の持ち腐れ感がありますが、カメラの性能を生かせるよう腕をあげたいものですね。

写真ACでたくさんの人に写真を見てもらえるといいなー!

 

 

 

満開ですね

すっかりサボり気味なブログ…_(:3 」∠)_

色々ありました。

 

 

先日、クラウドソーシングでのコンペで採用されました!ヤッター٩( 'ω' )و

引き続きコンペで実績積んでいきます!

 

 

今日は桜が満開だったので写真を撮りに。

 

f:id:yuckeyworks:20170408000926j:image

 

春だな〜。

また写真載せまーす。

 

 

毎日慌ただしく過ぎていく割に仕事にはあまり取り組めていないので、しばらくはのんびり子どもたちのペースに合わせて生活していくことになりそうです。

また書きます。

30日スクワットチャレンジ

始めました。

数年前にアメリカで流行り日本にもその波が来たらしいのですが、遅れてやってきた波に乗ってみます。

 

 

その名の通り、スクワットを初日は50回からスタートして、徐々に回数を増やして、30日目には250回するという…。

 

 

できる気がしない。

 

 

f:id:yuckeyworks:20170313012603j:image

とりあえず3日間続けたので、明日はお休みです。

慣れれば50回くらいは楽にできますね。

お尻を突き出すように、膝がつま先より前に出ないようにする体勢がキツイ!

腰を下ろして太ももを床と水平に保ち、勢いをつけずに戻るのがまた筋肉に効いてる感じがします。

 

 

出産で増えた体重もほぼほぼ元には戻ったものの、見た目が変わったショックから脱却すべく始めたスクワット。

たるんだお尻がプリケツになればいいなぁ…。

在宅ワークで運動不足を痛感していたので、それも兼ねて。二児の育児のためにも筋肉と体力をつけなきゃですね。

 

 

30日後、続けられていたら結果を書きます。

何も音沙汰なければ、三日坊主で終わったなと笑ってください。

頑張りまーす。

6年前のあの日

3月11日ですね。

 

 

私は福島県で被災しました。

浜通りに住んでいた私は、津波の被害には遭わなかったものの、水道が止まり、原発事故に怯え、やっとの思いで生活していました。

髪も洗えず、トイレも流れせなかったので介護用オムツや猫の砂を買ってきたりして。

ご飯を食べる時には食器にラップをして洗わなくてもいいようにしたり、スーパーでは水が売り切れていたので、氷や炭酸水を買って水代わりにしていました。

 

 

いろんなことがあった6年。

 

 

仮設住宅風評被害など、6年経った今でも課題は残されている。

時間は進んでいるのに、解決していないことが多すぎる。

一刻も早く、被災した全ての方が普通の生活に戻れるよう願うばかりです。

クラウドソーシングでの「主婦歓迎」の言葉の意味

f:id:yuckeyworks:20170302183148j:image

毎日、クラウドワークス、ランサーズ、@SOHOの新着求人をチェックしています。

あとは、フォローしている発注者からの募集メールも欠かさずチェック。割のいい仕事は、光の速さで募集を終了することも多いのでね…。

 

 

毎日求人を見ていると、「主婦歓迎」という募集が多い。

最初は、おっ!どれどれ…と興味を持っていたんですが、だんだんわかってくるもので。

 

 

 

「主婦歓迎」=単価が安い

 

 

 

ですよね、ですよねー。

 

 

感想を書いて!一件5円!

画像加工して!一件50円!

ライター募集!一記事100円!

 

 

…へぇ。ふ〜ん?

 

 

どうせアレでしょ?

・お金もらえるだけ有り難いと思ってね♡

・家にいてもヒマでしょ?

・時間をつぶすのにどう?

・外に稼ぎに出られないんだから贅沢言わないでね♡

って思ってるんでしょ?(卑屈)

 

 

 そりゃ家で育児しながら在宅ワークすることを選んだけど、こういう案件があまりに多すぎて、なんだかなぁと思ってしまう。

そのくせ、ハイクオリティを求めてます!納期は早めで!とか、ちょっと要求が多すぎやしませんか…?

 

 

 

主婦ナメんな!

(あっ、言っちゃった)

 

 

 

高いスキルを持っているにも関わらず、育児のためにキャリアを捨てた。

そういう主婦の方って多いと思うんです。

主婦だから低単価でもいい、家にいるんだからお金もらえるだけありがたいと思えって言うのは、働きたいと思っている方に失礼です。

 

 

 

もう一度だけ言わせてください。

 

 

 

主婦ナメんな!

(あー、スッキリした)

 

 

主婦歓迎と書いてある全ての案件がそうだと言ってるわけではありませんので、悪しからず…。

主婦って言うだけでナメられてるなぁと思う案件がごく一部あるように感じられましたので、怒りをぶつけてみました。

 

 

 

普段は、家にいても仕事ができる機会を与えてくれたクラウドソーシングに感謝してますよ。

さて、家事育児に戻ります。

ではでは。

 

 

 

関連記事

ランサーズってどうよ?気になる口コミと仕事内容 - 在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

ネットショップ用の写真撮影 - 在宅ワークでカメラマン?子育て主婦のあれこれ。

フリーランスとしての決意

f:id:yuckeyworks:20170301143302j:image

先月、開業届を出しました。

 

 

いくら稼げるかもわからないし、出さなくてもいいかなと思ったんですが、春からの保育園の兼ね合いで、開業届を出し、どうせ出すならと青色申告の手続きもしてきました。

 

紙切れ一枚ですが、出すのと出さないのでは気持ちが違いますね。

 

あれこれ手を出していた2月。

・ストックフォトにいくつかクリエイター登録

・イラストAC、写真ACにクリエイター登録

・@SOHOに登録

 

と、登録するだけで活動はしてないんですが(笑)まずは情報収集ということで。

 

子どもたちを保育園に預けたら、まとまった時間をとって取り組みます。

もちろん、今続けている仕事も。

欲張りすぎだとは思いますが、あれこれ試してみて、本当に必要なものだけ残っていくでしょう。

目標?は、普通に外に出てパートタイムで稼ぐくらいは働きたい。

 

 

一歩前進です。